<作動プロセス>



①    コンプレッサーの電源をONにする。

コンプレッサーコンプレッサーの上部に左のようなスイッチと圧力計があります。
上部にある黒いのが電源のスイッチになります。
それをONにします。
ONにした後、タンク内の圧縮空気が満タンになるまで待機します。
0.8MPa(赤いライン)になると、コンプレッサーが自動的にOFFになります。

これは、コンプレッサーの動作確認のために行います。


②    コンプレッサーが自動的にOFFになった後、スイッチや圧力計のすぐ右側にある黒い止め弁を全開にし、半回転戻してください。


③    エアドライヤーをONにしてください。(ONを押すと緑ランプが点灯します)

ドライヤー

(注)

この動作を忘れると、エアドライヤーの乾燥剤が使用不能になります。

忘れないように確認してください。




④    エアドライヤーINバルブ(金色)を2回転してOpenにしてください。

Goldバルブの右側に黒い「→」の印と、バルブ側に線が描かれています。
それらを用いてバルブを2回転してください。

(注)
左側の黒いツマミには絶対手を触れてはいけません
(注)
数分待って、破裂音がすることを確認してください。
エアドライヤーからバシュッ!と音がします。それが確認できたら、エアドライヤーは正常に動作しています。
(注)バルブを開けた後、乾燥剤を乾燥させるため30分放置してください。


⑤    エアドライヤーのOUTのバルブ(青色)を2回転してOPENにしてください。

Blueバルブの右側に黒い「→」の印と、バルブ側に線が描かれています。
それらを用いてバルブを2回転してください。



⑥    流量計をやさしく調整してください。
始めは右側のバルブから操作し、次に左側のバルブを操作してください

左側の流量計は、インターフェロメーター流量調節バルブです。
2.5L/minのところまでボールが上昇するように調整してください。

FlowV右側の流量計はサンプルコンパートメント流量調節バルブです。
15L/minのところまでボールが上昇するように調整してください。
(注)両方のバルブを調節しながら、目的の流量にしてください。


⑦    所定の時間待機後、測定を開始します
待機時間は30分の場合もあれば、72時間(3日)の場合もあります。
3日間以上の待機は効果がありません。


  1. 注意事項

  2. 各部の名称

  3. 停止プロセス