ごあいさつ

第25回クロマトグラフィーシンポジウム(CS25)開催について


謹啓

時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 平素よりクロマトグラフィー科学会の活動に対し、多大なご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、来たる平成30年6月13日(水)~15日(金)に、弘前大学創立50周年記念会館において、クロマトグラフィー科学会主催の「第25回クロマトグラフィーシンポジウム (CS25) 」を開催する運びとなりました。本会は、すでに20年以上の歴史があり、このような伝統あるクロマトグラフィーシンポジウムの開催のお世話をできますことを大変光栄に存じます。さて、今回のシンポジウムでは、初日のワークショップにて「健康長寿社会に貢献する分析科学」をテーマに、認知症・加齢症・アンチエイジングなどの医療分野と分析科学との関わりに焦点を当てた議論をしたいと考えております。また、2日目以降のシンポジウムでは、特別講演3演題、依頼講演5演題のほか、一般講演(口頭、ポスター)、技術講演、ランチョンセミナー等を予定しており、会期を通じて新しい技術や応用分野について、講演者をはじめ参加者の皆さんとともに活発に意見交換していきたいと考えております。ぜひ本州最北端の青森までお越しいただき、豊富な海の幸、山の幸、そして美味しい地酒を堪能するとともに、少し足を延ばして温泉などを堪能していただければ幸いに存じます。多くの先生方ならびに企業の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
                                               謹白

                           第25回クロマトグラフィーシンポジウム (CS25)
                                       実行委員長 北川文彦